小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
--年--月--日 (--) | 編集 |

会計 をならっておりマス
2008年09月30日 (火) | 編集 |
23.jpg

鞄の中にキリンさんや靴下が入ってこそ
この遊びは面白くなってくる訳ですよ。
なんですか、その仕事できるんだか
できないんだか わかんないお父さんの鞄は。
脳みその大切な皺がつるつるになっちゃうとこだった。

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで新しい自分、発見。そんなマウスダイエット
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



いやぁ~ これいい運動になるんだぜぇ と言われ
2008年09月29日 (月) | 編集 |
22.jpg

どうも方角的にですね
ドアを開けたとこが アタマ って方角に
なっちゃうみたいです。
アッラーのお茶目な し わ ざ。

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけでセレブの指先、そんなマウスダイエット
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



なまはげ みたいな存在になりつつある 気がする
2008年09月28日 (日) | 編集 |
21.jpg

男の器がでかいんだね。
いい事じゃないか。でかすぎるけどな。
あ、違うか。妄想が激しすぎるんだね。
いいのよ。でも誰にも迷惑かけてないからいいのよ。
ってかもう何を妄想してるのか、頭かっぽじって見て見たいこの子。

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで二の腕のお肉がとれる、そんなマウスダイエット
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



朝日新聞の生んだ英雄
2008年09月27日 (土) | 編集 |
20.jpg

説明
この3つのボタンを押すと、 なんとかかんとかって言ってますが、
ランキングに参加しています。って、だってお姉ちゃんが
「ねぇ、あの見にくい小さいボタン何?」っていうから・・
一日一回、マウスの運動にどうぞ。
そうなの。3つもあるの。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



だからそれは頭の一部なんだと何度も
2008年09月26日 (金) | 編集 |
19.jpg

ターバンをかぶってくるインド人。
ターバンの上に帽子をかぶってくるインド人。
それに盛り上がるインド人。
世界で自分だけが間違った人間のような気分になれた
ある日の午後。
普通に帽子かぶって下さい。と私が帽子職人だったら思います。
いや別に帽子職人じゃなくても思うんだけど、だか(略

この3つのボタンを押すと、朝起きたらインド人 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

「あー、あのおっぱい大きい子名前なんだっけ」の子
2008年09月25日 (木) | 編集 |
18.jpg

「女の友情は、嫉妬で深まる」 ゲーテ
あ、そんなこと言ってませんでしたっけ?
言ってません。すいません。
彼女の話が出ると、枕詞が乳です。
おばあちゃんになって、志村ケンのコントするといいよ。

この3つのボタンを押すと、巨乳になれるのよ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ソレを人はアートと呼ぶ
2008年09月24日 (水) | 編集 |
17.jpg


ミロ・・といえばミロにも見える・・
宝が埋まってそうな気配もある・・
その心は・・
へたくそな経済グラフ
って、経済変わっちゃってるじゃーん
というツッコミすら間に合わない。

この3つのボタンを押すと、絵心つきます にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人間の仲間になれるかな
2008年09月23日 (火) | 編集 |
1 ライアン
2 ドラクエ4やった事がある人
3 なくても見てやってもいい
という、心にダムを持っている勇者様どうぞ
[READ MORE...]
Aカップ会議 (日中韓)
2008年09月22日 (月) | 編集 |
05_20080922220121.jpg

なんか乳の話が多いんです。
なんか乳の話は盛り上がるんです。
ちなみに、こっちでブラを買いますと
アメリカ、ヨーロッパ、アジア、あとどっか って
5タイプぐらいの表示が書かれてまふ。
これ金魚飼うのかよ?ぐらいのサイズも
もちろんあります。金魚飼おうぜ。

この3つのボタンを押すと、ハゲがなおるよ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

見える人に会った話 2
2008年09月21日 (日) | 編集 |
15.jpg

この話を描いてたら
たくさんフリーズしたので
もぉ描かないです
ラララー

この3つのボタンを押すと、明日電車で告白されるよ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

見える人に会った話 1
2008年09月20日 (土) | 編集 |
14.jpg

この話は続きます。
一応下書きして、しばらく様子みて
何もなかったんでアップしました。
ほら、ね、肖像権とかやっぱり色々・・・

お前押すな?お前もな にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ<

ブラってこっちでもブラって言います
2008年09月19日 (金) | 編集 |
13.jpg

ブラって、発音も言い方も一緒なんですよ、こっち。
んなもんで
ブラボーイズ→ブラ好き集団
って、思うじゃないですか。
いやぁ、小ギャング集団でしたか。
あっはっは。どっちも怖いよ。

先輩!このボタン押して下さい!にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ<

    参考資料
Bra BoysBra Boys
(2008/08/12)
Sunny AbbertonRussell Crowe

商品詳細を見る


男裸祭り。
2008年09月18日 (木) | 編集 |
12.jpg

あっちこっち って訳ではないんですけど
なんか気がつくといっぱいいます。
あ、それは「あっちこっち」ですか。
日本でも是非。夏コミに是非。

あっ、こんな所に素敵なボタンが↓→ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ<

子供だもの
2008年09月17日 (水) | 編集 |
11.jpg

仕方ない。ガキだもの 320
そいうわけで、私もギリシア語覚えました。
この3つ、どこでどのように応用するんでしょうか。
ニコは語尾によくつけています。

あっ、こんな所に素敵なボタンが↓→ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ<

うちのホスト父ちゃん
2008年09月16日 (火) | 編集 |
04_20080916214816.jpg

お父ちゃんはB型です。
「俺は100人がYESって言うことにNOって言うぜ」
口癖は「ロッケンロール!」
草クリケット選手だった事があるそうです。
「後ろの方守ってたんだよ。ボールがこないからさー
暇でいいんだよ。雲眺めたりさー」
と言っておりました。

ポチだぜマイッ! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ<
ニンジャが説明できません
2008年09月15日 (月) | 編集 |
02.jpg

もう話がどんどんどんどん遠い方角に行っちまうんだよ・・・
私はニンジャの話をしたかった・・・んだよ
んだけども、気がついたら実家のお風呂の話をしているんだよ・・・
おじいさんは気がついたら、山奥深くに迷いこんでしまいました・・・
最後の方にそういうナレーションが聞こただよ。

ポチだぜマイッ! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ<
本物は夏に見えるそうです
2008年09月14日 (日) | 編集 |
10.jpg

で、調べててわかったんですけど
南半球の星座って結構地味なんすよ。
「はと座」とか「じょうぎ座」とかね。
しかし、中には「アトリエ座」「彫刻具座」といった
実にアートなものも。
昔の人のセンスには脱帽。
でも聖闘士には向かない感じだね。

ポチだぜマイッ! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ<
でも1位は1位だよね
2008年09月13日 (土) | 編集 |
09.jpg

恐ろしい事に、成績は全部いっぺんにでます。
で、学生表順なんですけど、ぱっと見た瞬間
おいおい、ずいぶんな成績取っちゃった奴がいるなー
って、おーい

自分ー

という恐怖。
秋の夜長に是非。
何歳だろうが女は女
2008年09月12日 (金) | 編集 |
08.jpg

いやぁ、女って本当に怖いものですね。
とも思う反面、将来を聞いてみると
「新婚旅行はフロリダのディズニーランドで
動物の見える部屋に泊まるの」
「その後ロサンゼルスに行って
ハリウッドスターと同じ結婚指輪を買うわ」
「で、最後にゴールドコーストでママと待ち合わせして、
結婚式の写真を見せるの」
と力説する彼女を見ると
がきんちょっていいな と思ったり。
いや、よくないよ。なんだそのちょっとした計画は。

ポチだぜマイッ! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ<
Aとかは人気がない件
2008年09月11日 (木) | 編集 |
07.jpg

そーいえば、日本で苗字がかさなると
名前にカッコをつけられませんでしたか?
山田(美)と山田(陽)とか。
アレ死ぬほど嫌いでした。

そして
こっちで名前がかさなると
苗字に同じことをされます。
ニコ・C と ニコ・A みたいに。
こっちの子供にも大不評です。
いづこも同じ。

ポチだぜマイッ! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ<
いろいろ違いすぎ
2008年09月10日 (水) | 編集 |
06.jpg

まぁスパイダーの彼もスーパーなマンである事はあるので
間違ってはいないような気もしますが、
気になる部分は、と申しますと、やはり
「マン」が「マソ」
ちょ、オマーって、なりました。
変な日本語のTシャツを子供が着てるのはカワイイです。

ポチだぜマイッ! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ<
時間?そんなものはくれてやるぜ
2008年09月09日 (火) | 編集 |
05.jpg

日本の時刻表は、時刻表と名乗ってもいいと思いますが、
こちらのは、なんていうんですかね、「希望」です。希望。
この前大雨で、友達との飲み会がキャンセルに。
理由 「バスがいつ来るかわからない」
私の親友関係すら危うく・・・

ポチだぜマイッ! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ<
きっといないんだ。そうなんだ
2008年09月08日 (月) | 編集 |
04.jpg

網戸がないのに、窓開けてねるんですよ。
拷問?これなんていう名前の拷問?
ためしに「ゴキブリほいほい(オーストラリア版)」的なものを購入したら、
その横でミスターゴキがくつろいでる始末。
効いてない。ヘイ、効いてないぜ。


貴方のポチを! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
オーストラリアの入場は後ろから3番目
2008年09月07日 (日) | 編集 |
03.jpg

関係ないですけど、愛ちゃん(卓球の)、中国で人気ありましたねぇ。
中国人の友達が「ああいうプリチーなのが大学に欲しかった」って言ってましたが
まぁ、なんていうか、私しかいないので
ないものねだりはいけません。
貴方のポチを! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ<
うちのホストファミリー
2008年09月06日 (土) | 編集 |
02_20080917221201.jpg

オージーイングリッシュって、本当にわからんのですよ。
ある日、ママが火星を指差しながら
「あれがパパのきた星なのよ」って子供に。
なんの事かと思ったら、その子が私に向かって
「俺、火星語喋れるぜ!‘グダイ マイッ」って(笑)
今はちゃんと分けて喋れるんだねぇ。
あと10年たったら「マイッ」って言うようになっちまうんだろうけど・・

愛をください にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

自己紹介など
2008年09月05日 (金) | 編集 |
001.jpg

どうも。デラです。
シドニーに生息して、はや2年。
バスの降り方がわからなくって、一日中バスに乗ってたりとか
1ドルと2ドルの区別がつかなかったりだとか
質問に対する答えが全部「イエス」だったりだとか
泥棒に間違われて、防犯ベル鳴らされたりとか

今も現在進行形であります。

愛をください にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
最初にお読み下さい
2008年09月01日 (月) | 編集 |
主な登場人物


主人公  デラ 
大阪某芸術大学 卒業後、うっかりシドニーに。
シドニーの某工科大学大学院にて、会計など学んでしまい、3年近く溺死。
おぼれながら何とか卒業。帰ってみたらまさかの不景気で再び溺死。
不採用通知の山で家を建てようかと思っていましたが、何とか某企業様より内定を頂く。
入ってみたら アメリカ英語&お仕事英語地獄で毎日溺死中。

溺死中に結婚すますた(地元メガネ男子)→妊娠すますた→
産んでみたら双子(一卵性女の子)
一晩あけたら四人家族。ワーママもやってます。



------留学中登場人物--------------------------------------

hostfamily.jpg
ホストファミリーピーター (パパ) アイリーン(ママ) ニコラス (チビ)
3ヶ月間だけ・・なんて言ってたデラをうっかり2年以上も住ませてしまった
オージーファミリー。あまりに自由すぎる働き者。芋ばっかり食ってます。
B型すぎるパパと、するどい下ネタ攻撃をするママがウリ。

留学生達

su.jpg
スー 中国 上海出身
才女。どんな会計の問題にも立ち向かう。勉強ばっかししてたので、服がテキトー。
こちらではフリフリしたお洋服にご興味がおありのご様子。でもバイト先がケンタッキー。
そういや最近ぎっくり腰になってた。彼氏が超ミラクルイケメン。三国志に詳しい。



rose.jpg
ローズ 本名ヤワディー タイ バンコク出身
基本的に下ネタで出来ている。大方の予想通り、成績は私と並ぶ。
周囲を巻き込む大型台風の為、アメリカ人につけられたあだ名が
「カトリーヌ(台風の名前)」
ほっとくとパソコンでエロ画像ばかり見ている。心配。



ailrene.jpg
アイリーン 本名同じ インドネシア ジャカルタ出身
デラ、ローズとともにACL(英語学校)をくぐり抜けてきた戦友。おっぺけぺ。
単位を惜しみなく落とす豪傑。実の兄が説教しにシドニーくんだりまできた逸話を持つ。
現ローズのハウスメイト。気持ちがいいぐらい節操なし。
