小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
--年--月--日 (--) | 編集 |

「睡蓮」は「ウォーター・リリィ」ですた
2008年10月30日 (木) | 編集 |
46.jpg

意外な事に、スーのじいちゃんは芸術家だったのですよ。
まぁ孫の自由度を見てるとわかりますけど。
「じっとしてろ!動くな!動いたら・・わかってるな」
と、殺し屋の文句で孫の肖像画を描いていたそうです。

ランキング参加中
1日一回、3個押さないと、バイトが勝手にお休みしちゃう。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



そんなこといったらスー、この国の名前が「適当」になっちゃうぜ
2008年10月29日 (水) | 編集 |
45.jpg

そえば、日本では月にウサギさんが住んでますが、
ウサギの女神様が住んでる ような話だったなぁ中国は。
それを言うと、また「デラ似の適当役人説」を
唱えられるので、言いません。
文化というのは、国や風土に適応して、変化していくのだよ。
あるいは「役人が適当」だったのだよ。
いいじゃないか。はっははー

ランキング参加中
1日一回、3個押しますと、ダンボールの縛り方指導できます。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



ちいさなことからこつこつと
2008年10月28日 (火) | 編集 |
44.jpg

たまに遊びに来るベッシーの夢がですね
時々うすら怖いので、男の子の夢を聞いてると
なんだか安心するんです。はい。
料理ができる男はもてるぞ。その調子だ。

ランキング参加中
1日一回、3個押さないと、一便が激しく遅れます。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



グーグルサテライト 2
2008年10月27日 (月) | 編集 |
43.jpg

グーグルサテライトは
ホームシックになった時によく見ましたが、
こんな気持ちで見る事になると思いませんでした。
みんな元気でありますように。

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで、お鍋も上手につくれます。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



グーグルサテライト 1
2008年10月26日 (日) | 編集 |
42.jpg

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで、つり銭も間違えません。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



海洋堂の技術を誉めたたえる漫画
2008年10月25日 (土) | 編集 |
41.jpg

たまに地球上に繁殖しないような動物が混じってるんですけど
(色的にも形状的にも)
そっちを作る方が100倍難しいのではないかと。
以前にハングリージャックでおまけつきのやつ買ったら
いきなりクビがもげておりました。
軽いホラーです。

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで、ダンボールきつく結わけるように。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



あ、電車でもあります。もちのろん
2008年10月24日 (金) | 編集 |
40.jpg

オーストラリアは、州によって法律の違う
ややこしい国なので、他の州はよーわからんのですが
とりあえずNSWはこんな感じであります。
私も大きな声では言えませんが、小さな声でも聞こえませんので言いますと
100ドルのラブレターを頂いた事があります。ポリスから。
はい、貢ぎました。ポリスに。すいませんでした・・
私の相手をしてくださったのは、ラブもなにもない
元気な容赦ないオージーおばさまでした・・合掌。

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで、冬の季語がまどか。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



「ハカ」ってのは、ニュージランドの選手が踊る、儀式みたいなヤツです。
2008年10月23日 (木) | 編集 |
39.jpg

でも結構オリンピックは熱心に見てました。
なーんだ、ママも結構好きなんじゃん、もうっ
とか思ったら
「日本の野球チームはイイ男揃いね。日本もやるわね」
とお褒め頂きました。
判決がそこー

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで、ネズミ好きの娘さんにもてるように?
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


何を学んでいるのかと小一時間
2008年10月22日 (水) | 編集 |
38.jpg

釣り師は釣り場を選びません。
なぜなら腕があるからです。
釣り師自体も、アタマのよろしい大学の生徒さんだった訳ですが
つまり 餌もよかった んですね。

すいません、手違いで全部のコメント消しちゃいますた・・
コメ書いてくださってた方・・ごめんなさい・・反省


ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで、またスノボに誘われた!?
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


前世のおこないって結構重要だな
2008年10月21日 (火) | 編集 |
37.jpg

そんなこんなで
ボチボチ更新しまつ・・

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで、キラキラ星変奏曲を奏でる指先を手に入れろ(でもWii music)
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


そうやって少年は大人になるのであった
2008年10月14日 (火) | 編集 |
36.jpg

まぁこれは3才ぐらいの時の話なので
今は結構読めます。
でも「ガール」と「ウーマン」と「レディ」の
違いがわからんかったりします。
私もわからんかったりします。
オニギリとオムスビ論だな。

お知らせ
seiba-.jpg
スマソ。本業なんで許してくんろ。


ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで、コーヒーにミルク入れれるように大変身!
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


たまにお誕生日ケーキが蛍光色な件
2008年10月13日 (月) | 編集 |
35.jpg

ブルーハワイ味。
今回の件では、あの未開発の味を思い出しました。
我々に「何味?」などという質問はもう意味をなさないのです。
ここで重要なのは
「ジェリービーンズ食っちゃった」であり
「うわチューインガムうめー」なのでした。
偉い人にはそれがわからんのですね。
ジェリージーンズ味ちょーうめー

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで、メイドさんが萌え 萌え にゃんっ ってしてくれるんだって。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


だって元オージーガールですもの
2008年10月12日 (日) | 編集 |
34.jpg


学校のパソコンで 大音量
学校のパソコンで ぶーめらんパンツ
学校のパソコンで なまちくびー

でも・・ママッ・・愛してる

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで、ス●バのあいつになんか負けないぜ。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


計ったら5,6キロあったってばよ
2008年10月11日 (土) | 編集 |
33.jpg

せっかく朝からオージーが 珍しく 面白いこと
言ってたのに・・・全然聞いてなかった・・
じゃない、すいませんでした・・・
ンドコッ とか音がしたから
仕事人の針師の人が仕事する時の画像が浮かんだよ。
そうそう、あのレントゲン写真っぽいやつね。

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで、「店長彼女とかいるですか?」とか聞かれます。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


大気圏 ☆ 大気圏
2008年10月09日 (木) | 編集 |
32.jpg

という訳で、名前をつけました。
「高い 高い」改め
「大気圏 大気圏」
かろうじて 「た」 を残してみました。
パパ、キャッチも半端なく華麗なのです。
もう娘は普通の高さでは我慢できない体に・・ぐへへ

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで、大気圏突入できる体を手に入れろ!
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


君は命がけでナビを聞いた事があるか
2008年10月08日 (水) | 編集 |
31.jpg

ナビゲーションシステム。
それは母国語で聞いてこそ、効果を発揮するのである。
効果を発揮しないナビゲーションシステム、とかいて
隣の友人 または自分 ととく。その心は
全部お荷物
最後は無事にお家に帰れました。40年ぶりぐらいの実家に見えました。

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで、あいぶさき似のあの子に告白されちゃうかも!?
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


血が一緒なんだから仕方のない事
2008年10月07日 (火) | 編集 |
30.jpg

ありがとう姉りん。
たとえ乾パンだって美味しいよ。
もう、そこにチョコの チ の字も入ってなくても
愛が入ってるんですね。わかります。
でも次は愛のほかに、チョコも入れてください。
かりんとうが見えた時点で、噂の
「入れる入れる詐欺」だと確信しました。

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけでニューディスの噂のあの子に告白されちゃうかも!?
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


愛が苦しみなら
2008年10月06日 (月) | 編集 |
29.jpg

♪イケメン イケメン
歩いてくるよ うっれしいな

ってペアルックッウ!

友人が本当に道路にごろごろしていました。
漫画以外で見たことありませんでした。外国効果?
次回は食パンをくわえながら、走って遅刻してきてくれるでしょう。
ってペアルックか・・ハァ・・ペアルックって・・ハァ

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけでイケメン効果期待!そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


この引き出しは日本人にはない
2008年10月05日 (日) | 編集 |
28.jpg

その引き出し、その引き出しはねー
お姉ちゃんもオンナを長くやってるけど
なかったねー。
何味?って、テイストを聞くのかい。
一瞬英語間違ってるんじゃないかと思いました。

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけでバイトの女の子にもモテモテ。そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


笑顔 それは女の武器
2008年10月04日 (土) | 編集 |
27.jpg

レポートを直前にコピーさせてくれなんて
あれですよ、死に値する ってやつですよ。ホントに。
ありとあらゆる手段を使って
コピーさせてくれという不埒な輩をですね
ありとあらゆる手段でくぐりぬけ
って、そういう勝負ではありません
まじめに勉強しましょう。

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけでお肌10代!。そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


留学仲介大手「ゲートウェイ21」 破産
2008年10月03日 (金) | 編集 |
26.jpg

こういうニュースは悲しいです。
留学する為にお金を貯める大変さは
自分もよくわかります。半端ないです。
私が世界一素敵だと思う、このホストファミリーに出会えたのも
元はといえばゲートウェイのお陰です。
夢を絶たれた何百人の人の中には、
もっともっとすごいチャンスを持った人が
一杯いたはず。
私の担当だったMさん、以前の担当のNさん、Hさん、
帰ったら会えると思ってたけどなー・・
皆さん、私が大学院に決まった時は、自分の事のように
喜んでくれました。悲しい。
悪いのは、いつも王様ですか。



ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで筋肉質。そんなマウスダイエット
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



記念にとってあります。
2008年10月02日 (木) | 編集 |
25.jpg

幼稚園で最初に習う単語が「LOVE」
いやぁ素敵じゃないですか。
たまに間違って「VELO」になっちゃってても。
そしてお約束の冷蔵庫アート。
どこの国も変わらないですな。
ちなみに幼稚園セットは、おばあちゃんがニコと
うきうきと買いに行ってました。
このへんも変わらないですな。

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけでお肌ぷるぷる。そんなマウスダイエット
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



回転寿司は高級なので行けません
2008年10月01日 (水) | 編集 |
24.jpg

たまにびっくりするぐらい美味しいのもあり
たまに泣きながら走りたくなるぐらい不味いのもあり
それが外国ってヤツなんだなハニー。
でも言わせてくれ。
豆腐は具じゃないぜ そうだろ

ランキング参加中
1日一回、3個押すだけで玉の輿。そんなマウスダイエット
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



