小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
--年--月--日 (--) | 編集 |

羊の皮をかぶっていても
2008年11月29日 (土) | 編集 |
74_20081129151532.jpg

あーそっちのシェークスピアねぇ~
あるあるー


ランキング参加中
一日3回押しますと、あいぶさきちゃんのカレンダーが届くかも。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





わび 錆び
2008年11月27日 (木) | 編集 |
73.jpg

海の近くなんです。一日で錆びるんです。
それでも、あのクリップはいいものです。
いいものなのですか?
さびさびだ。

ランキング参加中
一日3回押しますと、チャンプロードが入荷致します。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





ミコノス島からの使者
2008年11月26日 (水) | 編集 |
72.jpg

いやぁ、私、移民のお話を聞くのが大好きなんです。
特にギリシャ文化に関しましては
本当に興味深い事ばかりで、話題が尽きないです。12宮とかさ・・・・
うちのホストファミリーは、私を含めてつねに3人の学生がいるんですけど、
その3人が「トルコ」「中国」「日本」だった時があって、
ホストファミリーを入れたら、シルクロード制覇!
なんとなく、この道沿いの民族は、我慢強い気がするなぁ。

みんなをっ みんなを東大寺につれていきたいよオラ・・

ランキング参加中
今日はK5さんの誕生日です。記念にポチどうぞ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





泥棒はまだできないけど きっと覚えます
2008年11月25日 (火) | 編集 |
71.jpg

幼稚園で習ったそうです。
えんとつのない国の、ささやかな秘策
だめだろ それ

ランキング参加中
一日一回押さないと、アスカ鍋が頑張らない。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




全然クリスマス感がない国より 09
2008年11月23日 (日) | 編集 |
70.jpg


本気でマウンテンデュー って思ったんですけど
あ、これ、ひょっとして、日本でも手に入りますか?
フラワーロック? いらんよね
フラフープ・・ もっといらんよね
あとはニラサワさんの・・

ランキング参加中
一日一回押すと、クリスマスに彼女とセイバーゲーできるお。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




ハリーポッター と 友人の奥さん
2008年11月22日 (土) | 編集 |
68.jpg

生きてると、いろんな事がありますよねー
って ふ き か え
ないない。ないよ吹き替え。
パン持ったまま立ちすくしたよ。

ランキング参加中
一日一回押さないと、「最近自分の事ばっかりじゃない?」とか不満を言われる。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




斑目先輩フォーエバー
2008年11月21日 (金) | 編集 |
66.jpg

P って何の略なんだろう
T って何の略なんだろう
そんなことよりも
友人の本気チャックがちょっと開いた。
おらびっくりしたぞ

ランキング参加中
一日一回押さないと、。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




もうだいたいばれてる。友として。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
67.jpg

そう。そうそう。ばれてる。
「あの先生いいねー」
「顔が?」
って言われたもん。
HD王に俺はなるぅ

ランキング参加中
一日一回押さないと、らき☆すた に似たような人がでる予感。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




jet star のページ見始めたら末期
2008年11月19日 (水) | 編集 |
65.jpg

日本にいる時は、とにかく必死すぎて、
落ち込む暇も余裕もなかったなぁ と思うと、
いかんいかん、たちあがらにゃ と思うのですけど、
基本落ち込まないB型は、変なスイッチで谷底まで行きます。
今度チャッツの銭湯に行ってきます・

ランキング参加中
一日一回押さないと、図書館で戦争がおきます。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




日本語って長く感じるらしいっすね
2008年11月18日 (火) | 編集 |
64.jpg

NO じゃなくていいじゃん・・と思うんですけど
才女だからきっと何か考えがあるんでしょう。
そういえば、前学期の税法の結果をスーに聞いたら
「100点中93点だったけど、もっといくかと思った」
って言われて、それなんて冗談?ってこっちはオモタよ。

ランキング参加中
一日一回押さないと、クリスマスまた一人でスカイガールズ(号泣)ね。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



デラはレベルがあがった 吸引力がアップした
2008年11月17日 (月) | 編集 |
63.jpg

でもまた・・、また会いたくなるんだよーミルクティちゃん はぁはぁ
このっ この悪女めがァー
夏は特に! 冬でも時々ィ!
ってかまた値上げしあがってコンチクショー
でも好きだアアアアァァァァァ
しんちゃん っているんだな と思う故に彼あり
2008年11月17日 (月) | 編集 |


ちなみに、
彼はしんちゃんのアニメなぞ見た事はありません。
でもシンクロ率が400を超えています。
ありえないわ。

ランキング参加中
一日一回押さないと、アシマネにめんどくさい玉を使われるかもよ。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



人数じゃないんだ。快適ならいいんだ。それがホテルさ。
2008年11月15日 (土) | 編集 |
61.jpg

2人でも泊まれない人もいっぱいいる(んだろう)から
一人でも泊まれてよかった そう思うんだ!
そえば前にお仕事の同僚オンナ4人で
疲れきって仕方なく泊まった事があるお。
乍 とか 木 みたいな形で寝ました。

ランキング参加中
一日一回押すことにより、アシマネがスーパーアシマネに。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



大学ではMSN幽霊と呼ばれた
2008年11月13日 (木) | 編集 |
59.jpg

そう、連絡不精なんです私
あ、知ってますか。すいません。
占いで
「筆まめの連絡不精」と言われました。
何人もうなずく友人が見えます。
まみ結婚おめでとう~
ブロンテBBQでまみのおにぎり食ったのが、昨日の事のようだ。

ランキング参加中
一日一回押すことにより、20ドルすら盗まれない
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



自分は日本人アルよ。
2008年11月12日 (水) | 編集 |
58.jpg

外国→外国の中華料理屋(ちょっとさびれてる)
→外国の中華料理屋で従業員一人→ガチ中国人
という図式になるんですね。なるんです。はい。
しかも
→ちょっと苦労してそうな、日本語喋れる中国人
という図式にまで勝手になるんです。ええなるんです。
いや、自分日本人で・・・

ランキング参加中
一日一回押すことにより、未だにひきずってる落第病がなおる かも
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



そうえいば私も外国人だった・・アル
2008年11月11日 (火) | 編集 |
57.jpg

メロス、私の頬を殴れッッ
裏面を凝視している私を見て、ローズが
「その先を言うなァッ」って
熱いメッセージをくれました。
泣きながら土手を走って帰りました。

ランキング参加中
一日一回押すことにより、タンバリン自粛
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



小さくて可憐だったはずの君へ
2008年11月10日 (月) | 編集 |
56.jpg

いうなれば、
小学校の時憧れだった、あの小さくて可憐なあの子が
うっかり立派な大阪のおばちゃんになってた というか
まぁそういう事です。
とりあえず吹いてみたんですけど、疲れました。

ランキング参加中
一日一回押すことにより、18歳のバイトと恋の予感(なし)
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



ラクダとかいたらもう完璧でしたのに・・
2008年11月09日 (日) | 編集 |
55.jpg

収納も早いッ 子供も慣れてる感じでよく働きます。
オージーもバーベキューの用意とか早いんですけど、
なんかそれとは違う民族の誇りを感じます。
嗚呼見えるッ。私にはフェイサルが見えるよッ。
絨毯とかもキレイなんすよ。時々絨毯(だけ)見に行っちゃう。うほほ。

ランキング参加中
一日一回押すことにより、二日酔いで待ち合わせの時間に大幅に遅れても笑顔で許してもらえる
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



おばけという存在が結構あいまいな国
2008年11月09日 (日) | 編集 |
54.jpg

最近噂の心霊スポットは、どうやら自殺があったとか なかったとか
そんな話が元になってるみたいです。
そうやって新たな伝説が生まれてくるんですな。
学校の七不思議も、日本の歴史の一つです。ふむふむ。

ランキング参加中
一日一回押すことにより、川崎への異動を回避!
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



今思うと「いっき」ってゲームは渋かったな
2008年11月07日 (金) | 編集 |
53.jpg

今日大学に行ったら、門(受付)の前に農民が溢れていましたよ。
なぜ「よくできた」と思うと落ちるのか
なぜ「できなかった」と思うと受かるのか。
税法と情報システムは合格しますた。
この農民の願いが届きますように。

ランキング参加中
すいません、凹んでます。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



テストの結果が今日かえってきました
2008年11月06日 (木) | 編集 |
52.jpg

4コマばかり描いてますが、ローズも私もくそ勉強しまつた。
図書館に12時間缶詰で何日も。一晩中いたりしてね・・あはは・・(遠い目)
そしてスーは相変わらずの学年トップぶっちぎりで(HDオンパレードってやつです)
我々は結構いいコンビなのかもしれません・・え?リーダーとっかえ?

いや、そんな事言ってる場合ではない。
今期でっ、今期で私は終わりなのぉー なのぉー なのぉー
残り4科目。横横でいえば衣笠まで来てる。そうよね。

ランキング参加中
すいません、凹んでます。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



星の子サチヨビンの宣伝です
2008年11月05日 (水) | 編集 |
51.jpg

本日は、版画仲間ホッシーの2人展紹介です。
彼女の才能、特に色彩と構成には、私は生まれ変わってもかなわない。
大学で一番最初に会ったとき、版画室のすみっこの方で
彼女は風をテーマにした作品を作っていました。
ほぼ白に近いブルーの木版を何枚も刷り合せて、人間が紙の上に風を作っていく。
こんな紙一重の作業できるの、ホッシー貴方だけですよー。
見えないものを表現出来る人を、単純にすごいと思ってしまうのは私だけ?
そしていつもがけっぷちに立っています。あっ、それは私もです。
千葉周辺にお住まいの方は、是非行ってみて下さいまし。

木版と染による いつもの場所、いつもの小物たち展

会期 2008年 11月18日(火)~24日(月・祝)
時間 9時半~5時
会場 川村記念美術館 付属第2ギャラリー
http://kawamura-museum.dic.co.jp/

見る価値、あります。

ランキング参加中
1日一回、3個押さないと メイド喫茶でハリポタに夢中。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



ジュテームッ と思ったらイギリス映画 のまっきぃ
2008年11月04日 (火) | 編集 |
50.jpg

それよりも、小室哲哉が逮捕された方がショックですよ。
5億円の借金作っちゃったのかぁ てっちゃーん せんせーい
と悲しみを紛らわせに映画に行ったら、もうね
渡辺いっけいしゃんの生き写しがァ
渡辺いっけいしゃん好きだー
いや似てました。日本でもやるのかな。
で、このいっけいしゃんが、脱いだらもうすご(自粛)

ランキング参加中
1日一回、3個押さないと ゲットワイルド歌わせる(泣)。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



光に蠢く
2008年11月03日 (月) | 編集 |
49.jpg

これがですね、実際に見ますと
おっきいマトリョーシカが、てくてく
歩いているように見えます。かわいいのだよ。
お出かけ用 とか デート用 とか あるんだって。
Qちゃん(おばけ)の衣装タンスだっ・・!!

今回から画像大きくしてみました。
これで目の悪い大きなお友達も安心だね!

ランキング参加中
1日一回、3個さないと、一便の荷物がね、朝やる事になるの。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



子供なりの結論
2008年11月02日 (日) | 編集 |
48.jpg


そこで頑張っちゃうのが子供。
わーいバターうめー と言えるのが大人。
でもそんなとこもカワイイぞ。
トーストナチュラル派は残念だけど賛成できないけどね。

ランキング参加中
1日一回、3個押すと、小田原子に「なにもしないですか?」って聞かれます。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



芋畑に一番近い庭
2008年11月01日 (土) | 編集 |
47.jpg

食卓に目をやると芋。
ふと、庭に目をやると芋。
おなかの中には芋。
こうやって立派なオーストラリア人に・・
なりたくない、全然なりたくない自分。

ランキング参加中
1日一回、3個押すと、銀様に手紙を読んでもらえる。やっほう。
そんなマウスダイエット(個人差アリ)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



