小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
--年--月--日 (--) | 編集 |

一年の最後なのにこんな記事で私さみしいわ
2008年12月31日 (水) | 編集 |
100.jpg

そういえば最近 博物館で
山岡さん(か、そのお父様)が絶賛されていた
おっきい蟹をこちらで拝見致しました。
大きかったです。
本文と関係ないですけど。

ランキング参加中
一日一回、3回押しますと DAN DAN としあけー。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



チャイナさまの妙技を味わいやがれ
2008年12月30日 (火) | 編集 |
99.jpg

いやぁ、なんか頭の中に
「アジア方面の人種は 自転車なんかで旅しねぇ」
って考えがあったんですけどねぇ。
あえてするなら、夏休みにね、ホラちょっとやんちゃな小学生がね、
一人でなおしたパンク~プライスレス~
みたいな感じでするのかと思ってたんですけどね。
そりゃ本土にくらべれば、楽ですよね。うむ

ランキング参加中
一日一回、3回押しますと ティッシュ32個ゲットだぜ。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



ちいさいふた ちいさいふた ちいさいふた みーつけた
2008年12月29日 (月) | 編集 |
98.jpg

そうだ。フタは大事だよね。
いざ星を見たら まっくら。
そんなミスも事前に回避。
そしてそんなフタを
うっかり無くしそうになった お姉ちゃんは
ちょっと逝ってくる

ランキング参加中
一日一回、3回押しますと 怪奇まみれ。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



病院いくの? うん こくさい 病院
2008年12月28日 (日) | 編集 |
97.jpg

うんこをよけて
ジャンプしたら
着地地点に
うんこがあった

ランキング参加中
一日一回、3回押しますと サンドにはさんだ記憶がバニッシュ。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



オマエが前にかいた回数なんて、俺が一日で抜いてやるぜ
2008年12月27日 (土) | 編集 |
96.jpg

疥癬
んなもん一生にいっかいなれば十分だバカヤロー
自分のバカヤロー

ぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼり

ランキング参加中
ぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼり。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



ハート ビート スーパー
2008年12月27日 (土) | 編集 |
95.jpg

ランキング参加中
一日一回、3回押しますと 男は黙ってコーヒー。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



ぶっこみの金髪
2008年12月25日 (木) | 編集 |
94.jpg

あれ、不思議ですよねぇ。
体に金のモノが生えてるんですから。
そういえば
「ねぇねぇ やっぱり下の毛も金なの?」
っていう疑問は、金髪組も黒髪組に対して
同様に疑問を抱くそうですよ。
はい、今日は賢くなりました。

ランキング参加中
一日一回、3回押しますと 桜木町でまよわない。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



フィッシュマーケットの財宝を手にいれろ!
2008年12月24日 (水) | 編集 |
93.jpg

そう、あそこのフィッシュマーケットです。
クリスマスは稼ぎ時みたいですねぇ。
泥棒さんも、オーナーさんも。
よい子はマネしちゃいけません。
ぎゃふん 言わされますよ
恋人ははたしてサンタクロースなのだろうか
2008年12月23日 (火) | 編集 |
92.jpg

ま、そんなこんなで、今年もハリーです。
豆知識:去年もハリー
来年も たぶんハリー。
この家はハリーに絶大なる感謝をしています。

ランキング参加中
一日一回、3回押しますと イマイチなバックがお手元に。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



*しばらくシドニーを離れますんで、コメントが遅くなりますが、更新は致します。ごめんさい


貴方が聞いた噂は 全て真実だ
2008年12月22日 (月) | 編集 |
91.jpg

自由すぐる
めまいがするほど自由。
でも、たまに しめるトコしめてくる
それが豪州クォリティ

ランキング参加中
一日一回、3回押しても 全然喜んでくれない。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



*しばらくシドニーを離れますんで、コメントが遅くなりますが、更新は致します。ごめんさい



一周年記念スペシャル☆
2008年12月21日 (日) | 編集 |
といっても、ブログではありません。
友人のキヨちゃん(仮名)の
彼女とお別れして一周年記念
どんどんー パフパフッー

そんな麗しい記念日に、わたくし目にお仕事の依頼が来ました。
「毎日体育座りばかりしているキヨちゃんに
 明日に向かって歩いていけるような
 素敵なバックをプレゼントしようぜ」

嗚呼輝かしき友情。その依頼、お引き受けしますわ。
なにやら、市販の白いエコバックに、
アイロンプリントで、イラストをはっつける とのこと。
じゃあ、もう体育座りしてた自分とはおしまい・・
ノーモア 体育座り!キヨちゃん!
ノーモア スポーツ・・・シッテング?
そんな感じのコンセプト?
で、

nmss2.jpg

こんなんできましたー
コラボレーション ウィズ CBK5さん

これで買い物にいくといいよ。
(体育座りの英語訳がかーなり適当な件について
当局は一切の責任を持ちません)


ランキング参加中
デラデイズは、キヨちゃんのシングルライフ一周年を応援致します。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



*しばらくシドニーを離れますんで、コメントが遅くなりますが、更新は致します。ごめんさい



虹の向こう側
2008年12月20日 (土) | 編集 |
90.jpg

だ、そうです。
自分にはもう そんな心の羽根はえてませんが
アメリカ虹見えるようにがんばりまーす ボブッ。

ランキング参加中
デラデイズは、旅行中も更新致ております。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



*しばらくシドニーを離れますんで、コメントが遅くなりますが、更新は致します。ごめんさい



お兄さんのxxxの汚れたxxを 心をこめてゴシゴシします☆
2008年12月19日 (金) | 編集 |
89.jpg

ゴシゴシされたい僕は、アンザックパレードから
セントラルにぬける道のどれか(の、土日の
お姉さんが仕事したい気分の晴れの日)に行ってみよう。
窓からの眺めは天国に続く階段だ。

ランキング参加中
デラデイズは、雪山でチョコの種類に文句を言っている店長を全力で応援します。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





飛んで×100
2008年12月17日 (水) | 編集 |
88.jpg

春でも 夏でも 秋でも 冬でも
奴ら 飛んでます
最近、そこに バスケットゴール登場。
どこに向かっているんですか 君達。

追伸 
「兄弟」の漢字が間違ってますが、見なかった事にしてください


ランキング参加中
デラデイズは、安比で男になる店長を全力で応援致します。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



その女 テスト期間中につき 2
2008年12月16日 (火) | 編集 |
87.jpg

いうなれば
「一枚の宅配ピザ」的なね。あら、ちょっといい話?
なんて思ってたら
翌日犬を散歩してた奥さんに
「あら、ピザ子ちゃん」
ピザ子ちゃん・・・ッ

本日もシドニーは平和だ。

ランキング参加中
一日一回押すと、隣の家のレジェンドに。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ







その女 テスト期間につき
2008年12月15日 (月) | 編集 |
86.jpg

おつりがあるのが あたりまえ~
笑顔で配達~ 何円からでもオッケーよ~

そんなもの ここにはないぜ坊主

戦いの中で、戦いを忘れておりました

ランキング参加中
一日一回押すと、金の栞ちゃんが出る。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




俺はインド語も英語もみんな好きだよ。それじゃダメなの?
2008年12月13日 (土) | 編集 |
85.jpg

と、トッキーも申し上げておりますように
そんなこといいな できたらい
だめだろ、だめだよ自分
一回カンニングとかではないんですけど
持ち込んだ眼鏡ケースが何故か壊れてましてですね、
(眼鏡入れるとこの底の糊がはがれてた)
眼鏡ケースの中に、あきらかに不信な空洞が!
あれを発見された先生のお顔が忘れられませんわ。

ええ、無事でしたわ。わざとじゃないのもそうですが、
成績が「んーごく悪かった」から・・  んがぐぐ

ランキング参加中
一日一回押すと、悪の組織から身を守る為に別れてくれます。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




昨日の漢は 今日の敵
2008年12月11日 (木) | 編集 |
84.jpg

みんな なかよく!!

ランキング参加中
一日一回押すと、なす先生のシナリオに期待が高まります。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




なーんとゆかいなことでしょうー
2008年12月09日 (火) | 編集 |
83.jpg

日本人からしたら、ギリシャ文字は
全部顔文字ですが何か
たまにママのおばあちゃんが
ギリシャ語新聞とか読んでると
リアルに(・д・)なります。ワカンネ

ランキング参加中
一日一回押すと、マジでドラゴンボール集まるんだって!ばよ。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




ちーたん オブ ジョイ アダルト トイ
2008年12月08日 (月) | 編集 |
若干の大人の話題を含みます。
よい子は寝てください 
[READ MORE...]
絵の入ってるものは全部手描き これ常識
2008年12月07日 (日) | 編集 |
81.jpg

描いた。描いたよ今年も描いたにょ
ただし、今回は日本行きなし ごめちょ

でも、日本人はその後に
年賀状って試練があんだぜ
年賀状、あの失敗できない緊張感
おいおい、お前からきた去年の年賀状
郵便番号書いてないぜ
おいおい、お前からきた去年の年賀状
新婚のくせに、写真がジャージだぜ

外人にはわからないぜ。俺は今年も戦うぜ。版画でな。

ランキング参加中
安西先生、ポールダンスがしたいです。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




サンタからのプレゼント→「評価」
2008年12月05日 (金) | 編集 |
80.jpg

インネ
けどママの手紙はオイシかったですよ・・
黙っておけばよかったかね。ヒッヒッヒ

ランキング参加中
一日3回押さないと、吹雪の安比で安比うさぎ購入。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




小生、負けでいいです
2008年12月04日 (木) | 編集 |
79.jpg

あ、そこは 別に ほめなくて・・
いや、お姉ちゃん嬉しいな。でも
たぶんねー モネの方が上手じゃないかな・・

ランキング参加中
一日3回押さないと、安比に行ったけど吹雪で部屋待機。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




そうえいばもう下ネタは凍結しようと思ったのに・・
2008年12月03日 (水) | 編集 |
78.jpg

自分、反省。
でも「回数が数えられる椅子」と思われているよりはいいぞ。
良いことをしたんだ 自分。褒めてやるぞ 自分。
にしても、全世界の男子の日本知識は
全て「あのビデオ」から来ているといっても
過言ではないのではなかろうか。英語字幕とかあるらしいぞ
あー、あと飛び箱は、ある国とない国があるんだってさ。

ランキング参加中
一日3回押さないと、サタンが町にやってきちゃう。間男。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




答え 「全部胃」
2008年12月02日 (火) | 編集 |
77.jpg

最近は食後にデザートとして
食してくれるようになりました。
大きさとしましては
年賀はがきを束で買った時のあの感じ
ぐらいの厚みと大きさです。
感覚的に
「おせんべ」
ぐらいの感覚だと思われます。スイスこわいよー

ランキング参加中
一日3回押さないと、クラッカーがイマイチって言われる。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




0系ラストラン
2008年12月01日 (月) | 編集 |
76.jpg

あー一回は乗ってみたかったなぁ~
いやっ、何で今まで乗らなかったんだっ!!
自分のバカッ

以下、あまりに電車の説明が長くなってしまったので 
興味のある暇な人だけ、下の「続きを読む?」からドーゾ。本当に長いので注意。

ランキング参加中
一日3回押さないと、正月に帰っても鍋できないよっ って言われる。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






[READ MORE...]
これ一緒にしなくてもいいんじゃないかなぁと純粋に思う
2008年12月01日 (月) | 編集 |
75.jpg

詳しくは
「出産、結婚、死亡届けオフィス」
だったような気がする。
まとめて市役所でやってはくれぬのかオーストラリア。

ランキング参加中
一日3回押しますと、のびたのフィギュアがお手元に。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






