小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
--年--月--日 (--) | 編集 |

マルチの友情
2009年01月31日 (土) | 編集 |
127.jpg

今でもスーは怒っています。
ちなみに、マルチじゃなくて宗教関係も
結構あるなぁ。日曜の朝からそんな時間ネーヨ(・А・)
餃子たらふく食って終了した。

ランキング参加中
今 キヨさんのネタ待ち。
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


ちなみに、フィッシュマーケットん所の肉屋です
2009年01月29日 (木) | 編集 |
126.jpg

したら、奥さん
この会計ソフト、動かないでやんの。
肉もうかちゃったわぁ。危険だったけど。

ランキング参加中
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


引越しの時に「この人こーいう顔でしたか」と感動すら。
2009年01月28日 (水) | 編集 |
125.jpg

39階に住んでました。
鍵を忘れて 39階まで階段で上った のも
いい思い出となりました。
ちなみにお子さん生まれたそうなので
見学にいかないと。

ランキング参加中
1日一回、3個押さないと、監査変動突入!きもったれ!。
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


バナナは(誰かに陰謀により)つるんと 飛んでった
2009年01月27日 (火) | 編集 |
124.jpg

しかも、バナナで転ぶと痛い。
そんな事 学習したくない。
なぜ外国はバナナ外食いが好きなのだろうか。
家で食いやがれ。ムッキー

ランキング参加中
1日一回、3個押さないと、監査が小言いってチクチクします。
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


国旗の意味 何回聞いても 忘れます
2009年01月26日 (月) | 編集 |
123.jpg

そえば、日本の建国記念日ていつだったっけかな
とか思っておりました。いつだったっけかな。
ドサクサにまぎれて、インドシールとかも
はってたインド人君、けしからん。もっとやれ。

ランキング参加中
1日一回、3個押すと、すっきり終わります。
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


あ、そうえいばタトゥって今何やってるんすかね
2009年01月25日 (日) | 編集 |
122.jpg


たまに凡字も見ますけど
あれも絶対残念事になってる凡字
あると思うんですよねぇ。
「庭」じゃねーよ。みたいなのが。絶対に。

ランキング参加中
1日一回、3個押すと、肉マークのタトゥを額。
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


さるのわくせい
2009年01月24日 (土) | 編集 |
新規ページ

そんなことよりも
もんちっちなるものが いまだに流行ってる事に
驚きですよホント。
サルに侵略される日も近いです

ランキング参加中
1日一回、3個押すと、いちごもらえる。
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


自分も蒸れるの嫌いです
2009年01月23日 (金) | 編集 |
120.jpg

チャイナが鉄板で☆矢見てるので
誰が好きかアンケートとったら
やっぱり紫龍でした。
「イッキは日本語でなんて名前になってるの?」
って聞かれて
「イッキはイッキだよ」
って答えて、納得のいかん顔されても困る。

ランキング参加中
1日一回、3個押さないと、バリ島送り。ゴゴゴゴ
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


今 そこに ある 萌え
2009年01月22日 (木) | 編集 |
119.jpg

あれ、結構見ますよねぇ。
他人様のははじめて見ましたが。
写真がですね、あんまり似ないのもってっちゃうと
どんどん似なくなる諸刃の剣

素人さんにはお勧めしません。

ランキング参加中
1日一回、3個押さないと、スノボ男計画失敗。
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


ポテトの呪いである
2009年01月20日 (火) | 編集 |
118.jpg

そうなんですかねぇ。
どうも上手くはぐらかされてるよーな。
でも「カウチ」は「カンチ」に似てるのでおっけ。

ランキング参加中
1日一回、3個押さないと、バスいっちゃう。
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



人が指のようだー
2009年01月19日 (月) | 編集 |
117.jpg

うすうすわかってはいたけど、
やっぱこの父ちゃん、ただ者じゃないな・・
この前もいきなり日本語しゃべりだして、何かと思えば
「テツヤズで友達働いてんだー」ってオマー

ランキング参加中
1日一回、3個押しますと、また「僕と握手」聞けるかもしれないさ
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



俺んち世界遺産なんだぜー マジ超すげー
2009年01月17日 (土) | 編集 |


デンマーク人が設計したものは
デンマーク人のもの
デンマーク人のものは
デンマーク人のもの

ランキング参加中
1日一回、3個押しますと、世界遺産がご自宅に
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



ドッペルか もしくは単にスーの好み
2009年01月16日 (金) | 編集 |
115.jpg


ネーヨ

いや・・・・・・あるいは・・・・・・・
あるのか・・ひょっとするのか・・・


ランキング参加中
1日一回、3個押しますと、中華街でやったねバッチリ好印象!
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



人は悲しみ重ねて大人になる
2009年01月15日 (木) | 編集 |
114.jpg

おかげで、片田舎の薬屋さんが
活気に包まれましたよ。
嗚呼 自分とてもいい事を致しました。
いろんな意味でスッキリ致しました。

ランキング参加中
1日一回、3個押しますと、監査のちくちくから開放
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



ビル5階建てぐらいあるそーです
2009年01月14日 (水) | 編集 |
113.jpg

お飛行機が高いなら、豪華客船にお乗りになればいいのに。
実際、どのようなお方が乗っていらっしゃるのでしょうか。
おデッキから降りてくる方、たまに犬とか連れてるんですけど
犬に負けているッ・・・!
ざわざわ ざわざわ

ランキング参加中
1日一回、3個押しますと、神社で有名人に遭遇ッ
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



千里の道を行く者は・・
2009年01月13日 (火) | 編集 |
112.jpg

半ばが見えない・・ッ
だいたいスーが聞いてくる時は
嫌な予感がするんですよ。
テストの結果が返ってきた後のトイレは長いんです。

ランキング参加中
1日一回押さないと、女の子の間で嫌な噂が流れます
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



毎回同じ服着てくれれば おK
2009年01月12日 (月) | 編集 |
111.jpg

テレビに出てればおKですが
近くのコンビニに有名人いても
私はわかる自信にゃいですよ。

ランキング参加中
一日一回、3回押さないと 写真が横向き。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



ローファットどうなの委員会
2009年01月10日 (土) | 編集 |
110.jpg

体質的にとか、どしても低脂肪な製品を
買わなきゃいけないのなら、わかりマス。
でもあえて、低脂肪の道を行く者よ、
今日から、君と僕とは敵同士だ。

低脂肪が嫌いにょろ~

ランキング参加中
一日一回、3回押さないと 一生低脂肪牛乳。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



なんという はやく 軽い 浮気だ・・!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
109.jpg

苦しみの中で 英語は成長するのですね
わかります。
怒りの中で、バイト3つかけもちしてました ジューヒー。
怒りのキンパをくるくる巻いてたな。

ランキング参加中
一日一回、3回押さないと 天気予報が雪なのに新年会。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



海賊描こうとして、本気で麦わらの方忘れてた
2009年01月08日 (木) | 編集 |
108.jpg

だ、そうです。
リクエストすると、「女海賊っぽいポーズ」っていうのもとってくれます。
今度「女海賊っぽい台詞」を聞いてみようかな。

ランキング参加中
一日一回、3回押さないと 帰りの新幹線に大遅刻。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



もうむしろREDになりたい。
2009年01月07日 (水) | 編集 |
107.jpg

人間には通じるんですよ。
機械にはね、つーじんのですよ。
そう、英会話はハート!
「わたしは今まであらゆる文法を殺してきたのですよ~」

ランキング参加中
一日一回、3回押さないと 一人でガーラ修行。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



あーち てくてく ちゃーはん
2009年01月06日 (火) | 編集 |
106.jpg

英単語によくありがちな
「プロなんちゃら(プロジェクトとか、プロモートとか)」の「プロ」
というスペルがつく絵には
絶対 エッチのプロ の絵がはいっています。
もう、買うしかありません。いや、買ってください。
そしてテスト中に、頭の中を
エッチのプロが駆け巡る地獄
一緒に楽しもうではないか。ルネッサーンスッ

ランキング参加中
一日一回、3回押さないと 山でなべ売られ、逃げ道なし。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



食事の話題
2009年01月05日 (月) | 編集 |
105.jpg

その後の寒々しい空気って言ったらもう・・
どこのシベリアかと思ったわぁ・・
でも、お父ちゃんなんか言ってくれたの。笑いながら。
うん、聞き取れなかったけど

ランキング参加中
一日一回、3回押しますと 安比での宗教勧誘を回避。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



苦しみのカタチ
2009年01月04日 (日) | 編集 |
104.jpg

耳から入ってくるのは日本語
目に入ってくるのは英語
処理できねー
そう、申しておりました。
よく考えたら、そらそーだ。

ランキング参加中
一日一回、3回押しますと きむちなべまつりふたたび。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



ウールワース物語
2009年01月03日 (土) | 編集 |
103.jpg


「うーりー」
そう言えばいいって知ったのは
最近の事なんだ・・・。
今でもこのママの友達がくると
容赦なくテストさせられるんだ・・

ランキング参加中
一日一回、3回押しますと 3万円帰ってきます。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



写真をとってもイイデスカ
2009年01月02日 (金) | 編集 |
102.jpg

英語を覚えるのに必要なのは
時間と失敗と失敗と失敗と
あと失敗をなおしてくれる人ですかねぇ
ムズカスー

ランキング参加中
一日一回、3回押しますと お正月からの勝負に勝てます。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



謹賀新年
2009年01月01日 (木) | 編集 |
101.jpg

あけまして おめでとうございます。
あーっという間に 2009年です。
今年の抱負は

「はやく寝る」

今年も宜しくお願い致します

ランキング参加中
一日一回、3回押しますと 福引の神が降臨されるかも。
そんなマウスダイエット(個人差あり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



