小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本語はできますが、 なにか? その2
2009年02月28日 (土) | 編集 |
149-2.jpg

どこで使うんでしょうか。
西成(大阪)あたりで使えそうです。

私も動物園なら ねこだな。
ねこか鷲か迷っちゃうな~

ランキング参加中
一日一回 三個押すことにより 物忘れがひどくならない
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


日本語はできますが、 なにか?
2009年02月27日 (金) | 編集 |
147-2.jpg

この本は凶器だ。

ので、もう少し続けます。
みんな呪われておしまい。


ランキング参加中
そういえばバレンタインどうなったのキヨちゃん?
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


君の名は おっぺけぺ
2009年02月26日 (木) | 編集 |

146-2.jpg


前の記事で、写真を練習した奴の残りです。
アイリーンはローズとキャラかぶんだよなぁ。
仕方ない。おっぺけぺだからな。

ランキング参加中
1日三回押さないと、おせんべしっける
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


精神統一しすぎて 宇宙の何かが見えた
2009年02月25日 (水) | 編集 |
究極の再現は想像力

ってな訳で、小生長々とブログで写真を使う事を避けておりましたが
やっぱし写真を使わないと、伝わらない事というのもありまして
よし使おう、やれ使おうと 本日カメラをひっぱり出してきました。
が、イザ使ってみたら カメラの調子わりぃというオチ。
ま、最初はこんなもんで許して。

145-2.jpg

びっちり書き込んでやりました。
ざまーみろだ。へーんだ。

えーん(泣)

追伸 すごいからホストママが職場に持ってった。

ランキング参加中
1日三回押さないと、ウィルスまつりだわっしょい終了
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


しかも敬語ですわよ おふくろさん
2009年02月24日 (火) | 編集 |
144.jpg

シティのグロリアジーンズだバカヤロー
お前ら日本語上手だなー
すごいなチクショー
コーヒーが涙で塩味だチクショー


ランキング参加中
1日三回押さないと、ウィルスまつりだわっしょい
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


銃を向けられる度に50セントもらっていたら、今頃完全コンプだぜ
2009年02月22日 (日) | 編集 |

143.jpg


らぶやんサイコー
じゃなかった、大道芸人パワーおそるべし。
だから・・だから幸せは少しでいいってあれ程自分ッ!

密林で探しましたがなかった 4点
50 cent

ランキング参加中
1日三回押さないと、まどかMAXこない
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


最近インドネタが多いのは 熱いからです
2009年02月21日 (土) | 編集 |
140.jpg

全ての女はアニマル柄にたどり着く。
自分あんまり持ってないんですが・・
なんとなく「狩り」をするようなイメージですね。
・・・メンズを。

ランキング参加中
1日三回押さないと、前兆ガセ
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


最後のテストか。 まるで赤点の赤だ
2009年02月21日 (土) | 編集 |
138.jpg

真剣に悩まれたんだ
でも僕には聞こえるんだ
「そんな事に悩んでる暇があったら勉強しろあほたれが」
っていう 尊い声が。

ランキング参加中
1日三回押さないと、ミノリンライブ中止
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


ガンジスの流れに!
2009年02月20日 (金) | 編集 |
139.jpg


「あれ何の歌歌ってるの?」
「あれはねー、ずっとアイラブユーって感じのこといってるの」

本気で殺傷力のあるものを探しました。

ランキング参加中
1日三回押すろ、ニッカウィスキー工場見学行けるかも
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


充電に時間がかかるんです
2009年02月19日 (木) | 編集 |
142.jpg


この記事を見て
「あ、あれ?39ドルはサンキューだよ」
と思った貴方は、私の友。

ランキング参加中
1日三回押さないと、
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


いいメガネだろう いいメガネなのですか? スーだ 2
2009年02月16日 (月) | 編集 |
137.jpg

そんなマンガを期待されても困るのです。
でも島田和彦先生テイストなら描きたい
モデルが望んでないんだもんなー
そんな会話をした、マーケットシティ。青春だ。

追伸 全国のウテナと島田先生のファンの方 ごめんさい。

ランキング参加中
1日三回押さないと、春スキーで鍋売られるお
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


いいメガネだろう いいメガネなのですか? スーだ
2009年02月15日 (日) | 編集 |
136.jpg


似てるんだけどなー
似すぎるとダメなのかなー
このお話は続くのじゃぞ

ランキング参加中
1日三回押さないと、またお泊りスキー
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


ヒカルの語
2009年02月12日 (木) | 編集 |
135.jpg

「おまえに英会話本はいらん
 ジャマなだけだ!捨てろ!忘れろ!」

ヒカ碁読みたくなってきた・・
囲碁、できませんけど。

ランキング参加中
1日三回押さないと、苗場が停電だってよ
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


僕の地獄にバスネタは絶えない
2009年02月10日 (火) | 編集 |
134.jpg

バスカードの取り締まりは時々
バスカート機械の設置は後で
行き先なんて飾り
そこにしびれる 憧れるぅ

ランキング参加中
1日三回押さないと、ライダー完全否定宣言!!
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


たとえ太陽がおっこてきたって
2009年02月08日 (日) | 編集 |

133.jpg

キッチンすごかったんだ・・
自分以外、全員なオージーのおばちゃんだったんだ・・
下ネタ吹き込まれたりしたんだ・・

ランキング参加中
1日三回押さないと、棚卸が無事に終わった?
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


黄金を抱いて逃げろ
2009年02月08日 (日) | 編集 |
132.jpg


軍艦三笠といえばッ
地元。
提督に敬意を表し、小生はテスト前にZ旗を掲げております。
心の中にですが・・

しかし、「金の最中で合格」って発想って
結構国際的なんでしょうか。
まぁ実際ダメなんですが。
・・・そもそも最中買う金もないよおとっあん

海軍装甲技術史―戦艦富士・三笠から大和まで海軍装甲技術史―戦艦富士・三笠から大和まで
(2007/04)
寺西 英之

商品詳細を見る


ランキング参加中
1日三回押して、男2人ラゾーナツアーに出かけよう
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


ヨガのポーズで タクシーとめろ
2009年02月06日 (金) | 編集 |
131.jpg

ナチュラルハーイ
あやうく飛ばされるとこだったぜ・・

神が見守る車。
スピリチュアル好きなお嬢さん是非。
安いです。

ランキング参加中
1日三回押さないと、手作りカレンダーがあいぶさきに負ける
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


で、街に出たら出たでコレだ
2009年02月04日 (水) | 編集 |
130.jpg

やってません やってませんぞー
ムイさんはネタの宝庫なので、また描かなきゃ。
そして、いい加減に私が日本人であるという
衝撃の事実に気づいて欲しい。毎回言ってるけど。無効化気味。

ランキング参加中
1日三回押すと、お前がドコのわかめに
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


書を捨てよ ってヤツだよ
2009年02月03日 (火) | 編集 |
129.jpg

勉強ばっかじゃダメだぜ。
あと本人が読んでない事を祈ります。
もし読んでたらごめんちゃい

ランキング参加中
1日三回押すと、アレが出ててくるよ。あーアレね。アレアレ
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


戦う君の歌を、戦わない奴等が笑うだろ
2009年02月01日 (日) | 編集 |
128.jpg

最近 電子レンジがない生活が 当たり前の自分
最近 最新式の電子レンジが つかいこなせない自分
そんな自分 鍋で米焚くの プロになりました
何故ってベイベ 炊飯器なんてもんも ないからさー ルルルー   

ランキング参加中
焼肉屋さんで わかめスープ3杯よりも ポチっとな
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


