小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海地獄編 2
2009年03月31日 (火) | 編集 |
182.jpg

よく考えたら
日本もこんな感じデスネー

味千ラーメンがフランチャイズNO1かどうかはわかりませんが
とりあえず、死ぬほどある のは確かです。
中華飯を食わせて。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 餃子とかどこ?
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



上海地獄編 1
2009年03月30日 (月) | 編集 |
181.jpg

中国を弱らせるには
携帯を取り上げると利くと思います

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 水にやられる
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





パソコン盗難
2009年03月29日 (日) | 編集 |
180.jpg


内容とはそれなりに関係してくるんですが

パソコンが盗難にあいまつた・・

ネット喫茶の住人になってがむばりまつ。
何故かはそのうちわかると思いまつ。

上海編はじまりー
ローズは英雄だ
2009年03月26日 (木) | 編集 |
164.jpg


あと
「おてもと」とかも
たまに困ります。


ランキング参加中
一日一回 三個押すと 「お箸かな」とかいう適当返事に
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



ちなみに彼女はうちの実家に遊びにきた上にしばらく住んでた
2009年03月24日 (火) | 編集 |
162.jpg

昔の日記をあさってたら
出てきたのこんなん。
過去の自分 完全グッジョブ!

自分のこと「あんぽんたん」ってかいてあった・・
あんぽんたんて過去の自分・・

おいしいな・・おい・・

ランキング参加中
一日一回 三個押すと あんぽんたん
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






へのへのかっぱ
2009年03月22日 (日) | 編集 |
161.jpg

グラマー イン ユーズさんへ
ごめんな。俺が悪かった

勉強になったのは
「サイヤ人」は英語で「サイヤン」
という事でしょうか。

あ、全然関係ないんですが、昔英語学校にいた
日本人の男の子に、出身地を聞いたら
「あ、俺?ホッカイドリアン
って言われた事ありますた。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 海産物のいっぱい入ったドリアが食えます
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






何を言ったかの返事もタイだった
2009年03月21日 (土) | 編集 |
160.jpg

これは 

みんな経験あるはずだ

私も何度 無意識に
「ちょいまち」
って言ったことか。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと サングラス半額
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






スキってことさ
2009年03月20日 (金) | 編集 |
163-2.jpg

写真整理してたら出てきたよ

でも普通に総務とかで働いてたなぁ。
総務からムヒぱくってきて、でもムヒって書いてなくて
「ソーム」って書いてあったから、
そういう製品だって信じてた。

しばらくパソコンが使えなくなるんで
「予約機能」で4コマ予約しときますた。
コメントやメールはお返事おくれると思いますが
もともと早いブログじゃないから 多分誰も困らないであろうと思われ。
ごめんにゃさい

イタリアの名物は男
2009年03月18日 (水) | 編集 |
159.jpg

マルコは母を訪ねて三千里歩いたのち
すごいテクを手に入れたのですた。

どんだけ・・・・

ランキング参加中
一日一回 三個押すと サングラス半額
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






趣味 たきぎ って言われた
2009年03月16日 (月) | 編集 |
158.jpg


「ねーねー ボンジュールっていってー」
「ジュテームっていってージュテームってー」
「メルシーとかいってみてーボンソワールでもいいよー」

「あと ついでに 「ジュテーム オスカル」って言ってみてくれるかな」

最初に友達になった日本人がこんなんでゴメソ。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと イヤホン片方ない
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






たなまたものがたり2
2009年03月14日 (土) | 編集 |
157.jpg

五色の短冊
私が書いた

そして間違った

ランキング参加中
一日一回 三個押すと イヤホン片方ない
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






たなまたものがたり 1
2009年03月13日 (金) | 編集 |
156.jpg

その後 プラスチック竹(風)ものほしざお どうしたって?
洗濯物干してるさ

ランキング参加中
一日一回 三個押すと ささのはさらさら
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






ナッツ ナッツ ここにナッツ
2009年03月12日 (木) | 編集 |
155.jpg

オーストラリアでは
美味しいものは全て
バーベキュー味
に感じるんだろうな

思わず聞き返した。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 全てがバーベキューソーセージ味
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






おまえら 小銭は もっているのかい?
2009年03月11日 (水) | 編集 |
154-2.jpg


前回のあらすじはココです。

サーキュラキーは 結構こまかい手続きをしないと
芸させてくれないそうです。
あ、オックスフォードの方は 手続きはいらないけど
ゲイはいっぱいいるお

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 汚物を消毒
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






魔法瓶は不思議色
2009年03月09日 (月) | 編集 |
154.jpg

まぁ お湯がもれるなら
それもある意味 魔法。
コールスは魔法が買えるんだね。
Tim Tam(勝手に体重が増える魔法) も買えるしね。


ランキング参加中
一日一回 三個押すと むけないカニはないんだよ
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




わがはいは 外人である
2009年03月08日 (日) | 編集 |
152-2.jpg

まぁ 大人の都合ってやつだよ。
姉ちゃんの旦那の職業は・・えーと
なんかの技師でした・・

ランキング参加中
一日一回 三個押さないと 水にあたる
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




名前のなのじ
2009年03月07日 (土) | 編集 |
153.jpg

だから 親戚が集まる事があると
大変な事になる んだそうだ。ギリシァ人。
パパの正式名称 「ピーター ニコラス(ミドルネーム) コノモス」
二個の正式名称 「ニコラス ピーター(ミドルネーム) コノモス」

神々の力・・ッ!


ランキング参加中
一日一回 三個押すと 毎日かにごはん
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




メロスはすごいな と思いました
2009年03月05日 (木) | 編集 |
152.jpg

という訳で、ぜんぜん波にのれてませんでしたが 
何とか完走しますた・・
メダルはお金がなくて買えませんでした。

そんな事よか、「よく走れましたで賞」的なのが、
本当に一年後ぐらいにきました・・・・。
責任者よ、ちょっとここに正座だ。
先生は怒っているんじゃないぞ。ただ(略)

ランキング参加中
一日一回 三個押すと むけないカニはないんだよ
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




2009年03月04日 (水) | 編集 |
151.jpg

何故かものすごい悪者の気分だ・・

「絶対に使えない「俺を信じてくれ」
「もし使えなかったら君は後悔する」「そうしたら君が悲しむんだ」
台詞がすごい男前な件について

ランキング参加中
一日一回 三個押すと かにかにかにかにかにかに
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


バイトの南 人情の西
2009年03月03日 (火) | 編集 |
150.jpg

ジューヒー元気かなー
ワールドタワーに住んでいた3ヶ月間、あんまり会えなくて
久しぶりに会ったと思ったら 開口一番

「金かして」

おんまぇやるな。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと バイトがカニ工場
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


「ハ イ テ ク」 「完璧だッ」
2009年03月01日 (日) | 編集 |
148.jpg

ハイテクな話になると
姿を消す修行をしてるのでござる。

MEかわいいよME.

ランキング参加中
一日一回 三個押すと ゴールドコーストいけちゃうお
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


