小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海地獄編 21
2009年05月31日 (日) | 編集 |
223.jpg

地元のフツーの銀行窓口から
Vシネレベルのタレコミ

どこにあるんですかーそれー
全部抽象的過ぎです

横浜中華街でおk?

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 全部アガーイタソ
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





上海地獄編 20
2009年05月29日 (金) | 編集 |
222.jpg


でてこないってー

そんな自信満々にー

出てこなかったけどー

「一応ダメだと思いますが、紛失届けだしますか?」
そんな紛失届け犬にでもくれてやれ

中国国際航空の関係者の皆様、もし身近な方が
変なシールのついた赤のバイオを使っていましたら
その場で腹を殴って、パソコンごとずたぶくろに入れて、シドニーまで送ってください。

遠足は家に帰るまでが遠足だって、先生が言ってたね・・・
戦いの中で、戦いを忘れていたよ・・・

ランキング参加中
一日一回 三個押すと データも全部紛失 
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





本当にあふれるんだよ
2009年05月27日 (水) | 編集 |
220_20090528022440.jpg

家の近所で、いらなくなった特大ダディ人形に
サンタの衣装を着せて、クリスマスだけ
飾ってる家がある。



そんなもん買うな

ランキング参加中
一日一回 三個押すと だが買うオーストラリア人
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





2009年05月25日 (月) | 編集 |
221.jpg

「ピーじゃねえよ」

って思ったけど、レインって本名そんなんだった気が致します。
ペーとか、プーとか・・・

そう考えると、林屋夫妻は結構国際的な名前なのかしら。
いつか写真に撮られたい。そして撮りたい。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 自分のあだ名は恐ろしくていえない。
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





字を引く 書なり じくしょなりー
2009年05月24日 (日) | 編集 |
220.jpg

和英ってイライラしませんか。
かゆい所に手が届かない。
そこじゃないんだ
そっちでもないんだ
でもないと困るんだ

別れる一歩手前みたいな関係・・・

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 別れてはじめて必要だって気がつくんだ
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





戸塚ヨットスクール
2009年05月22日 (金) | 編集 |
219.jpg

海は

病気も
非行も
死体も
もう全部
綺麗にしちゃうとこ☆
な訳ねーだろ!!

って気がついたら遅かったんだって。
ちょっと遅かったねぇそれは。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと まだあるんですか戸塚ヨットスクールは。
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





体重計の価値は
2009年05月21日 (木) | 編集 |
218.jpg

体重計、高い、オーストラリア。
文明を信じようぜ。
信じる努力をしようぜ

信じる努力から始めようぜ


ランキング参加中
一日一回 三個押すと 横浜博でーと
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





ぶあいそ だって きにっしないっわー
2009年05月19日 (火) | 編集 |
217.jpg

うっかり学生証を2回もなくして
そのたびにひどくなる、私のIDよ。
飲み会で一回は出しております。

目元が笑ってないよ自分

RTAに行くと寿命がほんの少し減る。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 就活の写真が悪人
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





オーストラリア 子供なりのけつろん
2009年05月18日 (月) | 編集 |
216.jpg

死ぬもんな・・・

3ヶ月ぐらい前には、シュモクザメの大群が
マロウブラにきました。親戚一同できました。
ちょっとした事があったので
そのうち描きます。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 別に中尉だからって偉くない
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





明日はやむ 明日はやむ 明日は…ッ
2009年05月16日 (土) | 編集 |
215.jpg

やまない雨はないと
昔の偉い人が言ってたような 言ってないような

然やまんかった

これが修学旅行だったら、確実に部屋の写真しかない。
でも大人になったから 海をとったのさ。
大人ってすばらしい。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 他人に見せると意外につまんない事に気がつく
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





何度私の生年月日聞けば気が済むんじゃ
2009年05月14日 (木) | 編集 |
214_20090515003435.jpg

そうだ。オイラこんとき学んだんだ。

オーストラリア人を見たら適当と思え

さぁ全員メモだ!トイレに貼っておくといいぞ!

ランキング参加中
一日一回 三個押すと イースターショーいきそこね
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





おひめさまオーストラリアにかえる
2009年05月13日 (水) | 編集 |
214.jpg

そうして お姫様は
女中に戻ったのでした・・

さらば姫ライフ・・。

追伸
空港よ 車のないレンタカー屋って 何屋なのだ

ランキング参加中
一日一回 三個押すと レンタカー屋さんごっこかアイビスめ
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





半年後に知ったりする
2009年05月12日 (火) | 編集 |
212.jpg

最近はサッカーなんてものも流行ってますが
野球はホントに一回も見たことないです はい。
夜の墓場で運動会ばりにやってるんだとオモイマス。
たのしいな~

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 試験も何にもない 
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





日本で日常 3
2009年05月11日 (月) | 編集 |
211.jpg

だらだらと
出そうな不安を
飲みました とさ。

おねいちゃん、妹は がんばるでよー!!

明日からシドニーの話に戻り鱒。


日本で日常 2
2009年05月10日 (日) | 編集 |
206.jpg

トンネルに入るたびに
ジャニーズ貸切したぐらいの祭り。

関係ないけど、ケアンズに行きました。

全 工 程 

死を思えッ・・・!

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 絆がおわらない
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ







日本で日常
2009年05月09日 (土) | 編集 |
210.jpg

ご無沙汰しております。
中、日、そして豪と飛び回っておりますた。
コメントのお返しがすごくたまっててすいません。本当にすいません。

日本では姉の子供が実家に帰ってきてました。
描きたいものがたまってるんですけど、
姪っ子のパワーにおされたので、3話ぐらいは姪っ子の漫画が続きます。
無職のデラおばさんより

ランキング参加中
一日一回 三個押すと みんなヘトヘトだ
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






シドニーネタ 続
2009年05月03日 (日) | 編集 |
205.jpg

うちの近所のゲートボールも
おなじにおひがするお

ランキング参加中
一日一回 三個押すと ビビンバおいしい
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





ひさびさ シドニーネタ 
2009年05月01日 (金) | 編集 |
204.jpg

後から知ったんですけど
わざとイケメンキャッチ組を作って
(黒スーツ 金髪 イケメン)
で教会に勧誘するんですって。

そらーやられますわよー


ランキング参加中
一日一回 三個押すと マライヒが適当
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





