小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上にまいります
2009年06月30日 (火) | 編集 |
244.jpg

工事の人、どうなんでしょうかこれ
12人。1、2人の間違えじゃなくて?

軽く控えめに、オーストラリア人は無理だと
オーストラリア人も言ってます。

追伸
確か12人だったと思うんですけど(2009年5月現在)
もしエレベーターかわっちゃってたらゴメさい


ランキング参加中
一日一回 下のDVD屋さんをよくぐるぐるしました。ぐるぐるするだけだけど。
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






トラトラ トラのまき 1
2009年06月29日 (月) | 編集 |
243.jpg

シドニーの思い出、
思い出すのは
そんなこと。

あのビルはかなりネタの多いビルだった。
ネタの多いビルってどなの。

明日もビルネタ。

ランキング参加中
一日一回 JEICの皆さんお元気でしょうか?私は元気です。
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




エヴァンゲリオン 破
2009年06月27日 (土) | 編集 |
エヴァンゲリオン映画版なんか興味ない人はスルーで


すごいテンションあがって帰ってきたのに
玄関あけたらIELTSから結果きてて萎えますた。

オーバーオールで6.0デシタ・・・
大学院入学前よか落ちとる
だめだだめだ 逃げちゃダメだ

明日はTOEIC行ってきまつ!

ランキング参加中
一日一回 今日更新することに意味がある! 
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




[READ MORE...]
郵便にかんするなにがし
2009年06月25日 (木) | 編集 |
241.jpg


気になったので ウィキ先生で調べてみますた。


この「〒」マークは日本国独自のものであり、
外国では使用できない(郵便記号と認識されない)ので、
エアメール等の国際郵便を利用する際に
うっかり記入しないよう注意が必要である。


オー!
アニメじゃない
2009年06月24日 (水) | 編集 |
240.jpg

漫画かよ
と思ったよ

ランキング参加中
一日一回 本当のことさー 
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




名前なんて飾りな訳ですよ
2009年06月23日 (火) | 編集 |
239.jpg

「鬼」って考え方って
日本的だったんですねぇ。
あと女の子同士で遊ぶと
「せっせっせーの よいよいよい」的なのが始まる。
ついてけんのです。

ランキング参加中
一日一回 負けた心をマッサージで緩和
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




日本人の知らない英会話
2009年06月22日 (月) | 編集 |
238

最近頂いた、「日本人の知らない日本語」という本が本当に面白くって。
そうえいば、海外にいる日本語喋れる外人も結構アレだ。

ちなみにこの場にいますた。
コントだった。

ランキング参加中
一日一回 寝落ちで手がブラーん 
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




よいわかれとかいて good bye
2009年06月21日 (日) | 編集 |
237.jpg

ご老人は
いつもどの世界でも 結構正しいのです。
有難うヤーヤ、パプー

ランキング参加中
一日一回 3回でドラクエ情報を教えてもらえない
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




まるで今日帰ってくるみたいに
2009年06月20日 (土) | 編集 |
236.jpg

悲しい話を描くな と言われてるんで
なるべく悲しくならない方向で頑張ります。
でも「まるで今日帰ってくるみたいに」
っていうのは 結構効いたお

ランキング参加中
一日一回 3回で市場に興味なくなる
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




日本語をしゃべろう
2009年06月19日 (金) | 編集 |
235.jpg

車の公園 → かーぱーく → 駐車場

どーも英語が先に出ちゃうらしい。

そんな彼女が沖縄に行って、
「おきなわげんてぃうみんちゅキティ」を買ってきました。
「うみんちゅ」に関する詳しい解説を英語で求められましたが

スルー

ランキング参加中
一日一回 3回で無口キャラがうまくなる。
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




わかめののろい
2009年06月18日 (木) | 編集 |
234.jpg

わかめうどんを作ってて
ふと思い出しました。
わかめ抜きうどんが出てきた時の衝撃は
なかなか忘れられん。

ランキング参加中
一日一回 わかめの妖精に感謝を
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




続 人は悲しみ重ねて大人になる
2009年06月17日 (水) | 編集 |
233.jpg

うんこまーくって
日本語だったのですね。
嗚呼うんこまーくは偉大なり

ランキング参加中
一日一回で快便 ひっこしいつだっけ?
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




肉そんなに安くないし
2009年06月15日 (月) | 編集 |
232.jpg

おいしそうなレストランの情報などは
雑誌などごらん下さい。
私のはあてになりまへん。

ランキング参加中
一日一回 押してもやせない って言われる
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




IELTS大作戦
2009年06月14日 (日) | 編集 |
231.jpg

風邪をひいちゃいました。
久々にでかいのです。
ガーゼのマスクをしていたら
「給食当番」というコードネームを頂きました。

ランキング参加中
きよさんお引越し記念
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




とべないなんとかは
2009年06月11日 (木) | 編集 |
230.jpg

ティムタムだよ
ティムタムだよ
あいつが悪いんだ

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 手にべっとり
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





おすらせ
2009年06月10日 (水) | 編集 |
229.jpg

どうもこんにちは。
偏狭のわがブログへようこそ。フハハハハ

大学入学当初、学年最下位で、順調に底辺を保っていたワタクシですが
5月ぐらいに何とか卒業が決定し、ずっと就職活動をしておりますた。
あまりに過酷だったのですが、大学生活もそれなりに過酷だったので
過酷バッチ来いアゲインで不採用通知タワーを家で作って泣いておりましたが
何とか日本で内定頂いたので、お知らせいたすますです(;´Д`)ウワーン 

なので、帰って参りましたッ!
これからは色々とごちゃまぜで描く事になりますんですが
えーと…気にしないでください。
なもんで、2009年5月以前のネタを扱っていきますので
ネタが古くなるんですけど
こつこつとためていた「シドニーネタ帖」から、私の思い出を切り貼りしていくと思います。

たくさんの思い出がつまったホストファミリーとの話は
やっぱり涙なしでは語れないし、
たくさんの友人ともお別れしてきますた。
でも「日本で英語を生かして仕事をする」というのは、私の大きな夢だったので
たくさんの人に背中を押してもらって帰ってきました。

いっぱい助けてもらったので、ちょっとは絵が上手になりたい…
兄ちゃん、デラは何で大友克洋みたいになんで描けないんやろ

ボールは他人
2009年06月08日 (月) | 編集 |
228.jpg

ママがものごっついため息をついておったよ。
ボールは友達じゃなかったんだねぇ。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと ありがとう!俺 もえてない
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





天才は一日にしてならず
2009年06月05日 (金) | 編集 |
227.jpg


そうですた。
一番頑張ってる彼女を、一番近くで見てたのわたしでした。
それでも隣の芝生は実に青々と。

こういう話を描くのは、床におっこってる豆拾うよか苦手ですが
それでも描きたい心の方が勝ってしまうのです。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 今日はねよう
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





現実とは厳しくもあり 2
2009年06月04日 (木) | 編集 |
226.jpg

海外にいる日本人が漫画を読みたがっている →
でもお目当てがなかった →
なんでもいっか

いくない(´∀`)

漫画大国日本ではそんな事は許されないのだよ。
あ、聞いてない?君聞いてないよね?

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 笛ふくよ
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





現実とは厳しくもあり
2009年06月03日 (水) | 編集 |
225-1.jpg


袋をあけたとたん
失神しそうになった

ネタを有難う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントが遅れててすんません。
いつもの事なんで許してくらはい。
月曜以降になっちゃいます。

ランキング参加中
一日一回 三個押すと 怒りが次に
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





森はいきている
2009年06月01日 (月) | 編集 |
224-1.jpg


全然帰れてなかった


ランキング参加中
一日一回 三個押すと 畳にかーぺっと
そんなマウスダイエット(個人差ありあり)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ







