小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
--年--月--日 (--) | 編集 |

エイゴのゲンバ 7月号
2012年07月30日 (月) | 編集 |
asahi 19

も、
のすごく久しぶりで御座います。
生きております。小野デラです。

そしてこんな時期に、明けましておめでとう御座います。
チャイナ的にいってみました。

去年のネタから順番にアップしていきます。本気で2年ぐらいかかちゃうかもしれません。
でも家にあるタイガーとバーナビーのフィギュア眺めてがんばちゃう
今年も宜しくお願い致します。

今年の目標 「はらはちぶんめ」

------------------------------------

エイゴのゲンバ7月号
7月号は「数量に関するアレコレ」でした

あの、ほら、あの、ちょっとしたモデルルームとかにある、
歯医者さんとかにある、あの「水」のタンク、あれがね
毎月どかって来る訳なんですよ。

でね、発注ももちろんしなきゃな訳なんですけど
「ポンドでかけ」とか「ガロンでかけ」とか、「ガロンでかけ」とか、「ガロンでかけ」とか
言ってきやがるんですよ
ガロンって、ガロンて
もうガロンどちら様?

あとね、レンタカーとかの領収書ね、マイル?ガロン?表記?ですか。
その本気の表記…どう見てもおっぺけぺです。有難う御座います

そういえばこの「ib.」の元になった単語は「らいぶら」(天秤)だそうです。
担当のKさんが教えてくれました。
ライブラって、ほら、星座の…なんて小粋に会話しながらも、頭の中は老師でいっぱい。
今年もオタクに社会人にお母さんに色々ガンバリマス。
