小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おすらせ
2009年06月10日 (水) | 編集 |
229.jpg

どうもこんにちは。
偏狭のわがブログへようこそ。フハハハハ

大学入学当初、学年最下位で、順調に底辺を保っていたワタクシですが
5月ぐらいに何とか卒業が決定し、ずっと就職活動をしておりますた。
あまりに過酷だったのですが、大学生活もそれなりに過酷だったので
過酷バッチ来いアゲインで不採用通知タワーを家で作って泣いておりましたが
何とか日本で内定頂いたので、お知らせいたすますです(;´Д`)ウワーン 

なので、帰って参りましたッ!
これからは色々とごちゃまぜで描く事になりますんですが
えーと…気にしないでください。
なもんで、2009年5月以前のネタを扱っていきますので
ネタが古くなるんですけど
こつこつとためていた「シドニーネタ帖」から、私の思い出を切り貼りしていくと思います。

たくさんの思い出がつまったホストファミリーとの話は
やっぱり涙なしでは語れないし、
たくさんの友人ともお別れしてきますた。
でも「日本で英語を生かして仕事をする」というのは、私の大きな夢だったので
たくさんの人に背中を押してもらって帰ってきました。

いっぱい助けてもらったので、ちょっとは絵が上手になりたい…
兄ちゃん、デラは何で大友克洋みたいになんで描けないんやろ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
内定おめでとうございます
良かったですね
就活で不採用が続くと
人間性まで否定されてるような気持ちになると
年を越してから内定をもらった息子が言ってました
苦しんだ分喜びと安堵感はひとしおでしょうね
これからも頑張ってください
2009/06/10(水) 13:00:09 | URL | 七氏 #-[ 編集]
おめでとうございます。なんだかんだで日本っていいとこですよね。
私は中国人の彼女と別れない限り中国で就職です。
英語を使った仕事がんばってください!
2009/06/10(水) 20:19:12 | URL | 折りたたみ #-[ 編集]
Σ(゚Д゚ υ) アリャ帰っちゃったのねん。
英語でのお仕事頑張ってね。
そしていつか戻って来てщ(゚Д゚щ)クレッ!!
マザーインロウとして迎えるわ(笑)
2009/06/10(水) 21:18:14 | URL | ふぢ #-[ 編集]
いや~ん帰っちゃってたんですねぇ。
会ったこともないのに勝手にさみしいです。
でも日本版も楽しみにしてますね☆
2009/06/11(木) 00:25:54 | URL | ばみ #nbtDbvTA[ 編集]
こんにちわ。遊びに来ました。
内定おめでとうございます。
これからまた、新しい出会いで大忙しですね!
英語がしゃべれる人がうらやましいです~
英語教えて下さいなんてwww
冗談です。
ただ、遊びにきただけなんで
返事は不要です。
頑張って下さい。ポチッと。
2009/06/11(木) 11:21:46 | URL | sb #-[ 編集]
こんばんは。
デラさんのオーストラリアレポが面白くて
以前一気読みしてからファンです♪
このたびは卒業&就職おめでとうございます!
思わずコメントです。

ひきつづき、でらさんの4コマ楽しみにしておりますv
2009/06/11(木) 21:02:43 | URL | hiromi #-[ 編集]
帰国万歳!! 就職おめーーーーーーっ!!!!

ちなみに、わたくし~、無職です・・・
会社が倒産したよベイベ(号泣)
2009/06/11(木) 23:29:19 | URL | ちーたん #-[ 編集]
まとめて愛を放出v-238

七氏様

いっらっしゃいませ(;´Д`) 

そして息子さんもおめでとうございます^^
ああ、その気持ちはとてもわかります。
就職活動の間の時間はとても長く感じられて、
携帯が鳴る度に天に祈りました。
神様が
「おまいは中々見込みがあるので、
もう一度だけ時間を戻してやろう」とか言っても
一秒で「ノー」と言うと思います。

折りたたみ様

ありがとうございます(;´Д`) 

いやいやいや、大丈夫!愛を信じましょう!
上海に行った時、向こうで働いていらっしゃる日本人の方に
何人かお会いしましたけど、みなさんお肌
つるっつるして、お仕事楽しんでました。
折りたたみ様のお肌がつるっつるする日も間近です。

ふじさまーん

マザー イン ロォオォオォオウ!
長いわぁ(笑)
メルボルンに行く機会がありましたら、
真っ先にふじ家に向かいますので
夕飯は遠慮なくティムタムで結構です。
夕飯は遠慮なくティムタムで結構です。
大切な事なので2度言いました。

hiromi様

ありがとうございます(;´Д`) 
どうでもいいですけど、私の友人はヒロミという名が
多いです。はい、本当にどうでもいいですね。
一気読みなんてそんな…字の汚さに負けないで
読んでいただき、その勇気、プライスレス!
世界中のヒロミ様の為に頑張ります。

インリンなぞ下僕なちー様

あー
宇宙に帰っちゃったんだ あの人・・・

あ、無職はね、大丈夫よ
デラリン、プロだから
無職中に考えたんだけど、無職っていうのやめて
「フリーダム テクニシャン」とか
「ドリーム アドバイザー」とかどう?

本当に考えてたんだけどねこれ。
2009/06/15(月) 02:45:47 | URL | でら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
