小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

郵便にかんするなにがし
2009年06月25日 (木) | 編集 |
241.jpg


気になったので ウィキ先生で調べてみますた。


この「〒」マークは日本国独自のものであり、
外国では使用できない(郵便記号と認識されない)ので、
エアメール等の国際郵便を利用する際に
うっかり記入しないよう注意が必要である。


オー!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そういや見ないわよねぇ。
私は日本宛の時は書いてるけど。
もう漢字でびっしりとあて先も名前も日本的に。
最後に「Japan」て書けば着くよ、と旦那に教えられたので( ̄m ̄*)プッ
2009/06/26(金) 07:54:18 | URL | ふぢ #-[ 編集]
ふじりんさま

>最後に「Japan」て書けば着くよ、と旦那に教えられたので

ちょ、
全米が泣いた!( ;∀;)


よく考えたら、ポストも色気のない感じでございました。
日本の赤いポストはワクワクしますが
なんとなくオーストラリアのはワクワク致しません。

というか、都会にもあんま設置してないのは何故だいケビン?
日本行きの手紙がカバンに入ったまま一週間・・・
二週間・・・
三週間・・・

行方不明( ´`)

なんてザラだったさよ


2009/06/28(日) 02:27:24 | URL | でら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
