小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
--年--月--日 (--) | 編集 |

エイゴのゲンバ 6月号
2011年06月30日 (木) | 編集 |
asahi 6

6月号は「~san」に関するアレコレでした。

まぁ名前って色々ありますよね。
シドニーの友人が働いてるオフィスには「ジャッキー チュン」さんがいるそうです。
軽く偽者状態。

「San」と「Chan」の違いについて、時々聞かれたりしますけど

「えーと、Chanの方がフレンドリーな感じだけど、主に年下の女性に使います」
「Dearみたいな感じかしら?」
「そうデスね。でも時々成人のおっさん同士も使ったりします(例:なべちゃん)」

とか言うと「はて?」という顔をされたりします。ムフフ

