小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超絶お久しぶりです。
2015年05月20日 (水) | 編集 |
えー・・・超絶お久しぶりです。

完全にIDもパスワードも忘れ、文明の進歩様(PC)が
私のかわりに覚えていて下さいました。久しぶりの更新であります。

まずお知らせとお礼です。
4年間にわたり連載を頂いておりました朝日新聞、朝日WEEKLY様での4コママンガ
「Dera on the job」が無事終了となり、感謝と感動の気持ちでいっぱいです。
改めて御礼申し上げます。
正直、奇跡のような4年間だと思っております。
(いやホント…わたくしただのイチ会社員ですから…)

オフィスでのなんてことない英会話、四苦八苦です。
これからもネタためて、少しずつ出していければいいなと…

という訳で、更新は亀レベルですが、宜しくお願い致します…

------------------------------------------------------
現在加速装置で止まってる方レベルに遅いUSCPA勉強中
USCPAに何となくピンときた方(苦労的に)は以下ドウゾ


USCPAにピンときた貴方、苦労してますね(笑)
という訳で以下USCPA小話

正直AUSでの大学院単位がどこまで認定してもらえるのか
半信半疑でですね…
いや…なんとなくほら、「あっでも、USCPAじゃAUSの会計単位使えなくってぇ」
みたいな流れになったらずるずる自分をだまして…試験しなくてもry

とか思っておりましたらですね、あっさり会計単位認定され(笑)
国内でとるのでワシントン州にしました…

進まぬよ…試験勉強め…
どこの方もそうだと思うんですけど、自分が仕事で関わってる部分で一部分なんですよね。。。
っていう言い訳をさ!!言い訳をさ!!
させてくれ。
Financial Accounting and Reportingの後半部分とかもう…ううう

でね、ちょっとよし、やるか、みたいな気分になっていたら
2017年に試験内容変更とか…

…なんで、進んだら何したいって、USCPAのマンガが描きたい(笑)
頑張りましょうね…





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。