小野デラの日記です。漫画家兼会社員、お母ちゃんもやってマス。

フォレスト出版より、コミックエッセイ「いちおう、英会話学校通ってました…」好評発売中(; ・`ω・´)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Aとかは人気がない件
2008年09月11日 (木) | 編集 |
07.jpg

そーいえば、日本で苗字がかさなると
名前にカッコをつけられませんでしたか?
山田(美)と山田(陽)とか。
アレ死ぬほど嫌いでした。

そして
こっちで名前がかさなると
苗字に同じことをされます。
ニコ・C と ニコ・A みたいに。
こっちの子供にも大不評です。
いづこも同じ。

ポチだぜマイッ! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ<
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ブラジルでは1、2と区別するようです。知人がブラジル滞在中、同じ名前の日本人がいたとかで、ナオヤ1(ウン)、ナオヤ2(ドイス)と言われてたと言ってました。でもって、とあるCDの演奏者一覧を見ていたら、やっぱり名前Ⅰ、名前Ⅱになってたので、本当なんだなー、と。日本語的には「スズキその1」とかなんだろうな。

昔一緒にバンドやってた子で、「そうじろう」という子がいたんだけど、サークル内に「そういちろう」が二人いて、後から参加した彼はそうじろうと呼ばれてた。創意工夫ですね。
2008/09/14(日) 07:43:23 | URL | なぎさ #S8OSk1CU[ 編集]
そうなのかー
あ、なぎさん。お元気?
コメント遅くてごめんなさい委員会です。

ってか、鈴木1って(笑)CDの演奏一覧で
それって、公式って事だよね?どえらー文化だ。脱退したら繰り上がるのだろうか。
謎が深まるばかり。
でも「そうじろう」の彼は、ぞれ以前に
「そういちろう」が2人いる って事が
すでにすごいよな。いないよな。
いるのメゾン一刻ぐらいですよ。

2008/09/20(土) 12:39:19 | URL | デラ #GMDY6B2s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
